Lang:

カレンシルバーや古代ビーズのハンドメイドアクセサリーショップ

メニューボタン MENU

オリジナル商品について

Sorry!
M’yuオリジナル商品は、1点ものしかお作りできません。

それは、M'yuが創業以来ずっと、アンティークという素材にこだわっているから。海外に買付に出かけ、自分たちの目と手で確かめて、“これだ!”と確信の持てる本物だけを仕入れてきました。
M'yuで使用しているストーンビーズやグラスビーズは、古くはメソポタミア文明(紀元前3,500年〜)やインダス文明(紀元前2,600年〜)のもの。地域も、アフガニスタン、チベット、ローマ、シリア、インドネシア等々、多くの国に及んでいます。

 

今、目の前にあるアンティークビーズは、勝ち組!?

今流通しているアンティークビーズは、ほとんど発掘品。時の権力者や富裕層にお守りや魔除けとして大事にされ、代々受け継がれてきました。何千年という長〜い時間を土の中で過ごし、浄化され、日の目をみているのです。言わば“勝ち玉”。
これに対しほとんどのビーズは、“負け玉”。割れてしまって原型を留めていなかったり、模様が残っていなかったり。無傷で残っているアンティークビーズは、奇跡と言えるんです!!

 

最近は流通量が少なく、品薄状態のアンティークビーズ

遥か昔、機械もない時代に、どうやってあんなに美しいものを作り出せたのでしょうか?
そして人々は、それをどんなふうに暮らしに取り入れていたのでしょうか?
不思議なもので、アンティークのビーズとか、カレンシルバーとか、身に着ける人によって味の出かたが違います。人気の高いターコイズなども、ヒューマンオイルを吸って吸って・・・本来の味が出ます。だから、美しい色と艶が出たアンティークビーズは、高値で取引されるんです。時を経たからこその色・デザイン・・・。ひとつとして同じ顔はありません。

M’yuがアンティークにこだわるのは、まさにその“本物だからこそのロマンとパワー”を感じるからなのです。

 

こだわり&サービス

  • 買付け・製作・販売を一貫して行っています。

  • 修理・リメイク等メンテナンスも随時承ります。

  • お好きなパーツやストーンでオリジナルアクセサリーをお作りします。(ご来店の場合のみ)